スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地盤対策の落とし穴

土地の地盤を調べるのに、スウェーデン式サイディング試験がありますが、実は、データの解析基準はまだ、確立されていないと言われています。

そのため、地盤調査会社は、安全性を高めるため、過剰な改良工事を提案することもあるそうです。

しかし、過剰な改良工事によって地盤の安定性が必ずしも高くなるとは言えないそうです。
実際に、地盤沈下の多くが改良工事を施工した物件で起きているとも言われています。

これでは、何のための地盤改良なのかということになります。

また、地盤を固めるために使う素材に「六価クロム」があり、発がん性があるとも言われています。

ゆーざー倶楽部では、この問題に関して、相談できる専門家の情報も発信しております。
お気軽にご利用ください
スポンサーサイト
プロフィール

家選びの体験を伝え合う

Author:家選びの体験を伝え合う
かつて、家を買い、家をつくる経験をしました。しかし、知識と経験不足はいかんともしがたく、色々な失敗を経験しました。少しでも、これから、家を買われる方、つくられる方のご参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。